お知らせ

第3回従業員満足度調査の結果

にこまるえんでは、従業員満足度調査を半年に1回実施をしています。

集計・分析はフュージョン㈱に依頼をしており従業員の個別の回答は経営者をはじめ各園長が知ることができないこときちんと従業員に伝えて実施をしています。

【第2回従業員満足度調査】

10点満中平均点は7.6点(対象者50名 回答者45人  回答:無記名 回答方法:グーグルフォーム 実施:R4.8月)

【第3回従業員満足度調査】

10点満中平均点は8.1点(対象者54名 回答者49人  回答:無記名 回答方法:グーグルフォーム 実施:R5.2月)

今回は0.5点の満足度を上昇することできました。

 

保育士の働きやすい環境を作るため、保育士は保育士同士でお互いを評価する360度評価と保育士が園長を評価する園長評価を年2回実施しています。

集計・分析は従業員満足度同様にフュージョン㈱に依頼、経営者、各園長に個別の回答が漏れることがないことを保育士に伝えて実施しています。

評価の中に「自分の子、もしくは知人の子を預けたいか」「園長と一緒に働きたいか」をはっきりと評価することで、日々お互いがお互いを尊重して保育を行うことで自然と保育の質の向上に繋がり従業員満足度も向上していきます。

園見学に来て頂いた方に、スコッティのテッシュ5箱をプレゼントしております。
お気軽にお問い合わせください。