お知らせ

にこまこ検温記録の便利機能のご紹介!!

新型コロナとインフルエンザなどまだまだ油断ができない日々が続けており、にこまるえんでは3回の検温をしています。

少しでも保育の現場の負担を軽減すること、必要な情報の共有することを考えて今回の便利機能をリリース致しました。

右は、にこまこ太郎くんが39.4度と高熱の検温記録を登録する画面となっています。

左は、検温記録を共有されるスマートウオッチです。

右のスマートウオッチでにこまこ太郎くんの発熱した情報を入力したので、

左のスマートウオッチにも「発熱児あり」と検温記録を見ることなく、園の中の誰がか発熱していることを即座に共有できます。

撮影を忘れてしまったのですが、何時何分に検温して誰が何度あったのかも共有されています。

発熱後はお迎えを保護者の方にお願いしますので、保護者の方がお迎えきたこと仮定して左のスマートウオッチの登園・降園機能からにこまこ太郎くんが「早退」したことを共有します。

左のスマートウオッチで「早退」の情報を共有すると、右のスマートウオッチの「発熱児あり」が消えます。

左のスマートウオッチで「早退」を入力した時点で、メッセージ機能も連動してにこまこ太郎くんが早退したことを知らせるメッセージが全職員に届きます。

いつ、だれが、何時に発熱したのか、何時にお迎えにきてもらったのかをスマートウオッチだけ共有できるようになりました。

▼詳しくはこちらは株式会社にこRISE:https://nikomako.com/