お知らせ

にこまこのバス乗車・降車機能!!

バス乗車・降車機能のご紹介です。

現在、微調整をしているため仕様は多少変更します。

従来通り、スマートウオッチだけで乗車・降園を全職員と瞬時に共有できるように設計しました。

バス乗車・降車を押すと画面が右下の画面に変わります。

バス置き去り防止のため、園にバスが着いて園児が降りたあとに、バスの車内をスマートウオッチのカメラ機能で撮影して

送信できるように設計し、Wチェックする職員のスマートウオッチからも車内の写真を撮影できます。

スマートウオッチからの写真は管理者PCに送信されて、何時に誰が送信したのかを確認できるようにしました。

コース別に乗車確認できるように、仕様を変更します。

右のスマートウオッチには、余市太郎くんと余市花子さんが「乗車」左のスマートウオッチは「選択」となっているので

右のスマートウオッチの乗車情報を左のスマートウオッチに共有します。

右のスマートウオッチの左下の「登録」を押します。

画面が一旦戻り、「乗車登録」を下に未送信とあります。

未送信は先ほど余市太郎くんと余市花子さんのデータが送信されていないことを指しているので

データを送信して共有します。

 

データを送信したので、左のスマートウオッチも「乗車」に変わりました。

両方とも「乗車」に変更しました。

情報共有だけでは、通知音がならないため乗車人数を送信います。

人数を送信すると各クラスの人数が出てきます。

 

半年の試験運用後に現場の保育士さんと改善会議を行い

「早退」「休み」も一目でわかるようにしたいと声があり早退と休みの園児名がメッセージで送れるように設計しました。

まだ調整中なので、改めてバス機能をご紹介致します。

▼詳しくはこちらは株式会社にこRISE:https://nikomako.com/